会社案内

事務所の特長

会計で会社を強くする

月次巡回監査をベースに会計、税務、保証、経営助言の各分野からお客様を成功に導くための適切な支援をします。

図:事務所の特長のイメージ

1.税務

本来単純でなければならないはずの税制は毎年改正され、年を追うごとに複雑化しています。
このような状況でお客様それぞれにあった各種優遇税制を適用し、適正な納税により財務経営力の強化をご支援致します。







2.会計

中小企業経営者が「会計」を日常的に使いこなし、経営に役立てていくためには、月次決算体制の構築とその活用が必要です。
タイムリーで正確な指標は最大の経営の羅針盤となり得るからです。
私共は御社を毎月訪問して巡回監査を行うことを基本業務としており、これらのご支援を確実に行います。
①月次決算体制の構築支援
②管理会計の導入支援
③社長の財務経営力の向上支援


3.保証

経営を揺るぎないものとするには、金融機関や税務当局から高く信頼される決算書と正しい税務申告書の作成が不可欠です。
これには、中小企業の会計基準に準拠した会計帳簿を作成し帳簿の証拠力を担保すること、そして、税理士による「税務監査証明書」とも言える「書面」が添付されていることが有効です。
私共は御社を毎月訪問して巡回監査を行うことを基本業務としており、これらのご支援を確実に行います。
①中小会計要領への準拠性の確保
②書面添付の実践

4.経営助言

事業を発展させていくには、経営者は自らが行った経営について業績管理をする必要があります。優れた業績管理を日常的に活用すれば財務経営力が格段に高まります。また、業績管理は全社一体でなく部・課・商品グループなどの部門別に行い、経営者と経営幹部がこのような会計情報を共有化する中で多くの「気づき」「やる気」が生まれ、強い会社へと脱皮していくことが可能となります。
私共は御社を毎月訪問して巡回監査を行うことを基本業務としており、これらのご支援を確実に行います。

①業績管理ツールのご支援
②PDCAサイクル定着の支援

経営理念・行動指針

ミッション ビジョン バリュー 行動指針 ミッション 高潔・誠実・独創を理念とし、お客様の繁栄と 社会の進歩に挑むことが使命です。 ビジョン 私たちの理想は、仕事を楽しみ、夢と希望に 溢れる家庭・職場・地域を創ることです。 バリュー 自利利他の心で、誠に至る道を正々堂々と 歩むことに価値を見つけます。 行動指針 1.率先垂範 2.責任完遂 3.協力団結

行動指針

1. 率先垂範

気づいたこと、気になることは些細なことでも

看過せずに先ず自分がやる

2. 責任完遂

与えられた責任は妥協することなく最後まで必ずやり抜く

またその為の自己啓発を怠らない

3. 協力団結

個々が幸福に仕事に取り組めるよう規律を厳守し

皆が協力し団結する

事務所概要

法人名MSC税理士法人
所在地〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜2丁目2番22号北浜中央ビル5F
TEL06-6229-7575
事務所スタッフ数48名(内税理士:9名)
支店MSC税理士法人テイタス高槻
社員税理士 加藤 ルミ子
〒569-1117
大阪府高槻市天神町1丁目6-24天神ビル402号

沿革

年表:沿革

事務所アクセス

〒541-0041 大阪市中央区北浜2-2-22北浜中央ビル5F

写真:外観

電車でお越しの方

  • 大阪メトロ堺筋線「北浜駅」より徒歩2分
  • 京阪本線「北浜駅」より徒歩3分
  • 京阪中之島線「なにわ橋駅」より徒歩5分

駐車場についてお願い

  • 駐車スペースはございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。